2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

フォトコン入選履歴

  • 雪の華に包まれて
    へたくそながらも一生懸命撮ってきた足跡の一部として、フォトコンで入選した写真の主なものをピックアップしてみました。 *編集上、時系列になっていません。ご了承ください。

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« いろんな姿~キビタキ | トップページ | 高原で~モズ »

2017年5月14日 (日)

ネギに救われて~アカモズ


にほんブログ村



Dsc_5850cn_1


 鳥を待っていると、畑のおじさんがにこにこしながら話しかけてきました。

 「初めて、品薄のこの時期を狙ってネギをやってみたら、いいのができてね。某所のラーメン屋から10キロ注文が入ったんだ。高く売れてねぇ!」と、とても上機嫌でした。

 その1時間ほど後、収穫を終えて再びやってきたおじさん、

 「どうだい?」

 「待っているのですが、なかなか出てきてくれなくて・・・」

 「そうか。これ持ってけや。シャキッとしていて美味いぞ!」

 というわけで、ネギをいただきました。

 結局アカモズはいいところに出てきてくれず残念でしたが、いただいたネギに救われた思いでした。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Dsc_3380cn_1








Dsc_3371cn_1

« いろんな姿~キビタキ | トップページ | 高原で~モズ »

アカモズ」カテゴリの記事

鳥以外の動植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584657/65280279

この記事へのトラックバック一覧です: ネギに救われて~アカモズ:

« いろんな姿~キビタキ | トップページ | 高原で~モズ »