2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

フォトコン入選履歴

  • 雪の華に包まれて
    へたくそながらも一生懸命撮ってきた足跡の一部として、フォトコンで入選した写真の主なものをピックアップしてみました。 *編集上、時系列になっていません。ご了承ください。

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 悲しい気持ち | トップページ | 湖畔で~ハジロカイツブリ・ウズラシギ »

2016年11月 7日 (月)

JBF2016スナップ


にほんブログ村




 

 我孫子で行われていたジャパンバードフェスティバル2016に行ってきました。4年ぶり2回目です。もともと土曜日に研修受講のため東京へ行く予定があり、丁度タイミングがよかったです。研修も、2年半がかりでようやく規定のポイントを取得し、残すところ、最終の「指導実習」と試験のみとなりそうです。



 *画像をクリックすると大きくなります。

 手賀沼。JBF会場はそのすぐ畔にあります。

Dsc_4625cn_1

 ユリカモメがたくさんいて、海沿いのようでした。

Dsc_4638cn_1_2







 今回で16回目とのこと。子どもたちからお年寄りまで、大勢の方が集まる素晴らしいフェスティバルです。

Dsc_4678cn_1

 たくさんの出店があり、鳥グッズ満載です。このTシャツを購入しました。

Dsc_4700cn_1




 全日本鳥フォトコンテスト審査員による総評と撮影術についての講演会です。今回も、興味深く参考になるお話をたくさん聞くことができました。

Dsc_4726cn_1



 私の写真も講評していただきました。

Dsc_4736cn_1



 フォトコンテスト写真展会場です。

Dsc_4644cn_1



Dsc_4739cn_1





 今回は、応募者がその写真に込めた思いを推し量りながら、1点1点じっくり見ることができ、とても勉強になりました。

Dsc_4690cn_1

Dsc_4684cn_1

 

 機会があったら、また行ってみたいと思います。

 

 

« 悲しい気持ち | トップページ | 湖畔で~ハジロカイツブリ・ウズラシギ »

フォトコン」カテゴリの記事

ユリカモメ」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

あらためて、おめでとうございます。

 ありがとうございます。
 タイミングよく、コンテストの応募写真展を我孫子で見ることができました。見るのも楽しいですが、撮るのも楽しくやっていきたいと思いました。

また行き会った時に、話を聞かせて下さい。

 はい。その時には、はぐれ鳥さんのクマタカ奮闘記もお聞きしたいと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584657/64456408

この記事へのトラックバック一覧です: JBF2016スナップ:

« 悲しい気持ち | トップページ | 湖畔で~ハジロカイツブリ・ウズラシギ »