2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フォトコン入選履歴

  • 雪の華に包まれて
    へたくそながらも一生懸命撮ってきた足跡の一部として、フォトコンで入選した写真の主なものをピックアップしてみました。 *編集上、時系列になっていません。ご了承ください。

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 風邪~ミソサザイ | トップページ | 雪のない山麓の森~ツグミ・ミヤマホオジロ »

2015年12月21日 (月)

グルと遊覧船と下町ロケット~オオワシ・エナガ・ツグミ


にほんブログ村

 まだ風邪が完治していませんでしたが、鳥見に行ってきました。10日ぶりにオオワシと再会できました。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Dsc_3539cn_1



ほぼ真逆光でクリアには撮れませんでしたが、けっこう近くを飛んでくれました(バックの陰影は、湖を航行する遊覧船です)。

 Dsc_3562cn_1

 

 エナガとツグミ。山麓の森で撮りました。

Dsc_3405cn_1_2

Dsc_3409cn_1_2








 夜、7年に1度行われ、来年がその年にあたる当地最大の祭り『御柱(おんばしら)』の初会合に参加しました。そして『下町ロケット』で心はスッキリ。最後の小泉孝太郎のシーンは、賛否両論あるのでしょうが、個人的には、こういう終わり方もありかと。

Img_20151221_082224cn_1

 慌ただしい日曜日でしたが、風邪が悪化してしまい、咳が止まらない状態になってしまいました。今年もあと10日。下町ロケットでもらったパワーで乗り切りたいです。

« 風邪~ミソサザイ | トップページ | 雪のない山麓の森~ツグミ・ミヤマホオジロ »

エナガ」カテゴリの記事

オオワシ」カテゴリの記事

ツグミ」カテゴリの記事

コメント

風邪をしっかり治しましょうね。ヾ^^;
雄大なオオワシ、これから雪景色も入って楽しみですね。
下町ロケット、我家では奥さんが大ファンでした。w

 コメントありがとうございました。
 これから、気持ちよくフィールドに出るためにも、早く治したい、治す努力をしたいと思います(^-^;。
 雪にも期待しつつ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584657/62908221

この記事へのトラックバック一覧です: グルと遊覧船と下町ロケット~オオワシ・エナガ・ツグミ:

« 風邪~ミソサザイ | トップページ | 雪のない山麓の森~ツグミ・ミヤマホオジロ »