2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

フォトコン入選履歴

  • 雪の華に包まれて
    へたくそながらも一生懸命撮ってきた足跡の一部として、フォトコンで入選した写真の主なものをピックアップしてみました。 *編集上、時系列になっていません。ご了承ください。

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 深まる秋の中~キビタキ・コゲラ | トップページ | 水際~キビタキ »

2015年10月11日 (日)

篠山紀信展 写真力

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村



 3連休中日の今日、 「午後、どこか行かない?」という娘の言葉に、ふと、テレビCMでやっていた篠山紀信の写真展のことが頭に浮かび、やや強引ながらも即決! 小一時間車を飛ばし、『篠山紀信展 写真力 THE PEOPLE by KISHIN』を見に行ってきました。


 *画像をクリックすると大きくなります。

Dsc_0086cn_1


 まさに“写真力”に圧倒されるような素晴らしい写真展でした。

 展示の最後のスペースに、紀信さんの言葉のパネルがありました。その中の、次の部分が大変印象に残りました。

「・・・・・・被写体へのリスペクト、その場の空気を正しく読み、自分の感性を最大限にヒートアップさせるするとたまに神様が降臨する。そりゃ、すごいぞ。そこで撮れた一枚は、その人への想いはもちろん、時代や自分史をも思い起こさせる力になってしまうんだから・・・」

 心に刻みつけておきたい言葉だと思いました。



Dsc_0074cn_1





Dsc_0092cn_1

« 深まる秋の中~キビタキ・コゲラ | トップページ | 水際~キビタキ »

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584657/62456211

この記事へのトラックバック一覧です: 篠山紀信展 写真力:

« 深まる秋の中~キビタキ・コゲラ | トップページ | 水際~キビタキ »