2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

フォトコン入選履歴

  • 雪の華に包まれて
    へたくそながらも一生懸命撮ってきた足跡の一部として、フォトコンで入選した写真の主なものをピックアップしてみました。 *編集上、時系列になっていません。ご了承ください。

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 日一日~マガモ | トップページ | 秋ゆく日々~アカゲラ・カケス・セグロセキレイ・タシギ »

2015年10月20日 (火)

全日本鳥フォトコンテスト~嬉しい出来事その2


にほんブログ村


  今年も応募した全日本鳥フォトコンテスト2015。先日、入賞の連絡をいただきました。受賞作は『戸惑いの春』。季節外れの雪景色の中に小さく佇むノビタキをとらえた1枚でした。

  思惑やイメージ通りに撮れる写真はほとんどないのですが、これは、私にとって数少ないそんな写真の中の一つでした。比較的地味な印象ですし、中心になる鳥も、受賞作の中では最も小さかったのですが、そんな1枚を選んでいただき、私の思いが伝わった気がして嬉しいです。


 審査結果は⇒http://www.birdfesta.net/jbf/b1.html


 JBFウェブ上では、ごま粒ほどのノビタキです。下の写真は、受賞作と同じ時に撮った別のカットです。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Dsc_1809_1






 応募作品は1117点だったそうですが、そのほとんどが、10月31日・11月1日に千葉県我孫子市で開催されるジャパンバードフェスティバル2015の会場で展示されます。

Dsc_0106cn_1

« 日一日~マガモ | トップページ | 秋ゆく日々~アカゲラ・カケス・セグロセキレイ・タシギ »

ノビタキ」カテゴリの記事

フォトコン」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。BIRDERも見ました。さすがというほかありません!我孫子にも行く予定ですので、とても楽しみです。

 コメントありがとうございました。
 まだまだなのですが、多くの方に見ていただけて、嬉しいです。
 確定ではないのですが、私も今年はJBFを見に行きたいと思っています。
 これからもどうぞよろしくお願いします。

重ね重ねおめでとうございます\(^o^)/
今後も美しい写真
見せて下さいね

さすがです🤗

 コメントありがとうございました。
 最近、体力的な厳しさを感じるようになってきましたが、
 コンテストに出すことも含め、楽しい鳥見を続けていきたい
と思います。
 これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584657/62515121

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本鳥フォトコンテスト~嬉しい出来事その2:

« 日一日~マガモ | トップページ | 秋ゆく日々~アカゲラ・カケス・セグロセキレイ・タシギ »