2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フォトコン入選履歴

  • 高原の光に包まれて
    へたくそながらも一生懸命撮ってきた足跡の一部として、フォトコンで入選した写真の主なものをピックアップしてみました。 *編集上、時系列になっていません。ご了承ください。

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« トウモロコシ~ノビタキ | トップページ | 日一日~マガモ »

2015年10月16日 (金)

BIRDER11月号~嬉しい出来事その1


にほんブログ村


 本日(16日)発売のBIRDER11月号。“普通じゃないカモの写真”に応募したところ、表紙及び審査員特別賞(BIRDER賞)として、写真を載せていただくことになりました。

 私なりに一生懸命撮り、苦心しつつセレクトした写真を、多くの方々に見ていただけることになり、とても嬉しく感じます。




 

 *画像をクリックすると大きくなります。

Dsc_0102cn_1






 審査員特別賞をいただいた写真は、オシドリの幼鳥たちが石の上に整列している一枚でした。下の写真は、その次のカットです。後ろに隠れていた1羽も、無事石の上に乗ることができました。

 Dsc_6851cccn_1

« トウモロコシ~ノビタキ | トップページ | 日一日~マガモ »

オシドリ」カテゴリの記事

フォトコン」カテゴリの記事

コメント

エリクソンさん おはようございます。
BIRDER11月号の表紙掲載と審査員特別賞の受賞おめでとうございます。
どちらも素晴らしいですね。 早速書店で拝見させて頂きます。
オシドリは警戒心が強く、うまく撮ることが出来ません。
これからカモの季節なので自分でも頑張ってみたいと思います。

  コメントありがとうございました。
 表紙のオシドリは、湖畔に、他のいろんなカモたちに紛れて1羽だけ入っていた「変わり者」でした。
 そちらの沼のガンなど、とにかくすごいですね。こちらとはスケールが違います。1度見てみたいものです。takaさんのサイトでの写真を楽しみにしています。

専門誌の表紙を飾るとは、やはりタダモノではないですね!おめでとうございます!

  コメントありがとうございました。ただの“ただもの”なのですが、よもや表紙になるとは思ってもみませんでした。
 次はいつお会いできるのでしょうか。その時には、どうぞよろしくお願いします。

雑誌掲載おめでとうございます。
オシドリの色合いが上手く強調された素晴らしい表紙ですね。
幼鳥も綺麗にならんだ写真を拝見しました。さすがの一枚ですね。
湖にもカモが少しずつ入り始めたので、エリクソンさんを見習ってしっかり意識してファインダーを覗いていこうと思います。

エリクソンさん、ご無沙汰です
雑誌の表紙を飾るとは、おめでとうございます(*´-`)
そんなエリクソンさんとご一緒した事があるだけですごく嬉しく思います
あまり遠い存在にならないでくださいね!

 コメントありがとうございました。
 いよいよ冬鳥の到来ですよね(゚ー゚)。
 また一緒に楽しい鳥見ができたらと思います。
 どうぞよろしくお願いします。

 コメントありがとうございました。

 「遠い存在・・・」だなんて、何をおっしゃいますか。からまさんのページ、いつも楽しみにしています。
 イヌワシのすごいのとか・・・!
 装備も充実され、さらに躍進ですね。

 これからもどうぞよろしくお願いします。

こんばんは  遅ればせながら やっと今日 バーダーを手にすることが出来ました
表紙の写真も雰囲気も良いですね   もちろん   オシドリの雛たちの整列もめちゃ可愛いデス
しかもバードフェスの入賞    快進撃が続きますね  
遅ればせながら 大変 おめでとうございます

 コメントありがとうございました。
 幸運が重なって驚いています。しかし、力量はまだまだで、経験を重ねていきたいです(゚ー゚;。
 またお会いできる機会を楽しみに待っています。
 これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BIRDER11月号~嬉しい出来事その1:

« トウモロコシ~ノビタキ | トップページ | 日一日~マガモ »