2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

フォトコン入選履歴

  • 雪の華に包まれて
    へたくそながらも一生懸命撮ってきた足跡の一部として、フォトコンで入選した写真の主なものをピックアップしてみました。 *編集上、時系列になっていません。ご了承ください。

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 連休の終り~エゾビタキ・オオルリ・キビタキ | トップページ | 追求~赤そばノビ »

2015年9月24日 (木)

赤そばに~ノビタキ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

 



 *画像をクリックすると大きくなります。

Dsc_1567cn_1


 ノビタキがやって来る赤そばフィールド。以前から一度行ってみたいと思っていました。ノビタキが本当にやって来てくれるのか心配でしたが、思いが通じました。早朝・曇り・遠目という条件で、SS・AFともにままならず厳しい撮影でしたが、何とかとらえることができました。


Dsc_1462cn_1







 普通のそばフィールドでも見つけることができました。

Dsc_1524cnn_1

« 連休の終り~エゾビタキ・オオルリ・キビタキ | トップページ | 追求~赤そばノビ »

ノビタキ」カテゴリの記事

コメント

エリクソンさん おはようございます。
赤そばにノビタキ最高です。
先日、ノビタキを撮りに行ってきましたが、人工物にしか止まらず
最悪の結果に終わりました。

 コメントありがとうございました。ノビタキが願い通り来てくれて幸運でした。

 近くの高原はノビタキのメッカのような場所ですが、やはりロープなどの人工物にとまることが多く、歯痒い思いをしています。

 takaさんのブログ、ほぼ毎日拝見させてもらっています。最近では、トウネンのいる渚の1枚や、ダイサギの北の沼の1枚など、大変印象深く、こんな写真を撮りたいとしみじみ見させてもらっています( ^ω^ )。

蕎麦の華ももちろんいいですが、赤蕎麦だと見慣れない分新鮮さがあり良いですね。
綺麗に撮られていてさすがです。
行ったことがないので私もいつか観光ついでに近くを通ったらどんな感じかだけでも見ようと思います。

 コメントありがとうございました。
そうですね。私は色覚にハンディがありますが、それでも赤そばのピンクはそれなりに印象深く感じ取ることができました。composeeさんも、是非行ってみてください。

おはようございます。赤いそばに、ノビタキきれいですね。

 コメントありがとうございます。天候などによって色合いがかなり変わることに驚かされます(赤系統の色は苦手ですが)。自然のものではないのですが、それでもなかなか他にない景色で、追求し甲斐を感じます!

おはようございます。娘さんとデートですか、いいですね。光景が目に浮かびます。

 いえいえ、妻も一緒だったのです。年頃の娘と二人だけでは、ちょっと恥ずかしいし、娘も嫌がるのでは・・・(^-^;  それでも、楽しい時間を過ごすことができました。

おはようございます。おめでとうございます。やっぱりエリクソンさんの、感性はメジヤーの
世界でも通用するということですね、凄いなー。

 コメントありがとうございます。なかなか思うようにはいっていないのですが、今回は素直に喜びたいと思います(*´ェ`*)。
 納得の1枚への追求は、終わりなく続くのかなあ・・・・と感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584657/62344796

この記事へのトラックバック一覧です: 赤そばに~ノビタキ:

« 連休の終り~エゾビタキ・オオルリ・キビタキ | トップページ | 追求~赤そばノビ »