2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

フォトコン入選履歴

  • 雪の華に包まれて
    へたくそながらも一生懸命撮ってきた足跡の一部として、フォトコンで入選した写真の主なものをピックアップしてみました。 *編集上、時系列になっていません。ご了承ください。

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« タイミング~サンショウクイ | トップページ | 旧軽でGW »

2015年5月 2日 (土)

頭を出す~コムクドリ・キジ  そして撮り鉄?

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

 午後からの仕事を終え、やっと明日から5日まで3日間のマイGW。しかし、いろいろあって、鳥見に費やせる時間はあまりなさそうです。

 キジの番が、草むらから頭を出していました。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Dsc_3211cn_1





 タンポポフィールドでは、この前同様コムクドリが頭を出していました。

Dsc_3165cn_1_2





 仕事での移動中、こんな光景に・・・。いわゆる「撮り鉄」の方々でした。時間があったので、少しだけ撮影に加わらせてもらいました。

Dsc_6249cn_1







 見よう見まねで撮ってみました。下の1枚目、回送で停車中の「あずさ」に、2枚目の臨時あずさが通過するシーンで、3枚目のような写真を狙っているみたいでした。

Dsc_6272cn_1_2


Dsc_6261cn_1_2






Dsc_6275cn_1






 撮影後、撮り鉄の方に恐る恐る聞いてみると、「どちらの車両も旧タイプで珍しい。それがすれ違うシーンなんて、めったに撮れない。いや、もう撮れないんじゃないか!」と、やや興奮気味に語ってくれました。

 そして、撮り鉄の方々同士の会話

 「どう、バッチリ?」

 「えっ、ん~まあ・・・・・」

 「その顔は、どうもバッチリだな!」

 どこかで聞いたことのあるようなやりとりに、思わず苦笑・・・・でした。

« タイミング~サンショウクイ | トップページ | 旧軽でGW »

キジ」カテゴリの記事

コムクドリ」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584657/61529923

この記事へのトラックバック一覧です: 頭を出す~コムクドリ・キジ  そして撮り鉄?:

« タイミング~サンショウクイ | トップページ | 旧軽でGW »