2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

フォトコン入選履歴

  • 高原の光に包まれて
    へたくそながらも一生懸命撮ってきた足跡の一部として、フォトコンで入選した写真の主なものをピックアップしてみました。 *編集上、時系列になっていません。ご了承ください。

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 束の間~ヒレンジャク | トップページ | 月末~ヒレンジャク »

2015年1月29日 (木)

偶然~キレンジャク

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

 当地に飛来しているレンジャクのほとんどがヒレンジャクでしたが、撮った中の1枚に、キレンジャクを確認できました。黄色い実の中でわかりづらいですが・・・。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Dsc_3774cn_1

« 束の間~ヒレンジャク | トップページ | 月末~ヒレンジャク »

キレンジャク」カテゴリの記事

コメント

今日は はじめましてでいいのかな^^

昨日はご苦労様赤コペンです^^

撮った物見てたら黄色いもんが有りましたね。ビックリ

綺麗に撮れましたね、良かったですね。

フォト蔵に居ます 機会が有ったら覗いてみてください。

 コメント嬉しいです。けっこうお会いしていますが、ブログではお初ですね!キレンジャクにはちょっとびっくり。ラッキーな感じでした。
 フォト蔵、見させてもらいます。
 また、フィールドでお会いしましょう。

このグルは、即合掌ですね。撮って見たいです。

 合掌したくても、その余裕はなく、必死でした。何年たっても成長しない私です。しかし、それはそれでいいのかも・・・、と思ったりします。

エリクソンさんおはようございます。当方はいまだに行動も、精神状態も悪ガキのままです。
何しろ普通ではない人間らしです、勿論悪いと云う意味です。なにかにつけて云う人が一人います。

 幾歳になっても、「悪ガキ」の面を持っているということは、素晴らしいことだと思います。それが全てでは困ってしまいますが。人それぞれ、いろんな面があって、いろんなものの見方がありますから、大らかに受けとめていかれればいいなあと感じます。

大らかに受け止めて下さい。何時も的確な返答さすがですね、尊敬します。

 何をおっしゃいますか。こちらこそ、人生のキビなどをいろいろとご教授願いたいです(゚ー゚;。

研修ご苦労様でした。鳥馬鹿(失礼)は今に始まったことではありません。
そして、撮りバカも追加します。

 なるほど、確かに“撮りバカ”でもあるような・・・。知らず知らずのうちにそうなっているところが怖いです。気をつけなくちゃ!

今更気をつけても手遅れです。居なおってもっとどっぷりと浸かって下さい。
この世に、怖いものなんてありません。怖いのは死ぬことと、中年を超えたおばさんたちです。

追伸、怖くない優しいおばさんもいます。

 死ぬことの怖さは確かにですが、中年を超えたおばさんの怖さはよくわかりません。思い知らされないよう、注意をはらっていかなくては・・・(゚ー゚;。

マァおばさんが怖いと言っても知れてます、逆らわなければいいだけですから。
良く考えたら、もっと怖いことがありました。カメラマンの命ともいえる、カメラとレンズを破壊して
しまうことです。時として、立ち直れない事も。これに比べたら、おばさんなんて。

 本当にもう立ち直れない心境です(ノ_-。) 一番怖いのは、何度も同じ失敗を繰り返してしまう自分自身なのかも・・・・。いや、もう繰り返しはしないと、ここに宣言します(゚ー゚;

嫌な事を思い出させてすみませんでした。頭が良くて落ち着いているエリクソンさんですけど。
以外や、そそっかしいところが唯一の弱点ですかね。

 いえいえ、決意を新たにできました!弱点はいっぱいあるのですが、できるだけ意識しないようにしてます。
 それはそうと、このところ鳥見に行けずもどかしいです。注文しているカメラも一ヶ月以上待ちとか。トホホです(ノ_-。)

おはようございます。例の件ですけど、ここの所日々状況が変わっているので一段と読めなくなっています。こればっかりは相手のあることなので、まして先方は尋常な相手ではありませんので。
まだまだチャンスはあります。

 ありがとうございます。じっくり機会を待ちたいと思います。

熊鷹、撮りましたね。いいポイントを見つけた様ですね、楽しみが又増えましたね。

 チャンスをものにするのは、なかなか難しいと感じました。かげろうさんのようにはいきませんが、また挑戦してみたいと思います!

また、折を見て挑戦して下さい。ひたすらに現場に立つことがこつだと思います。
仕事があるとなかなか、かよえませんネ。毎日通えるようになった時には、残りが少なくなる
上手くいきませんね。

 はい。限られた条件の中で、成果が得られるよう地道にやっていきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 偶然~キレンジャク:

« 束の間~ヒレンジャク | トップページ | 月末~ヒレンジャク »