2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

フォトコン入選履歴

  • 高原の光に包まれて
    へたくそながらも一生懸命撮ってきた足跡の一部として、フォトコンで入選した写真の主なものをピックアップしてみました。 *編集上、時系列になっていません。ご了承ください。

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 雪との闘い~オオマシコ | トップページ | 重戦車来たる!~ヤマシギ »

2014年12月19日 (金)

雪との闘い~オオマシコ(2)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

 

 降雪の日のオオマシコ。悪戦苦闘しつつ、いろいろ撮ってみました。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Dsc_1039cn_1



Dsc_1002cn_1




Dsc_0733cn_1



Dsc_0969ccn_1






Dsc_1020ccn_1

« 雪との闘い~オオマシコ | トップページ | 重戦車来たる!~ヤマシギ »

野鳥」カテゴリの記事

オオマシコ」カテゴリの記事

コメント

雪がオオマシコの魅力をひきたて、どれも見事ですね!

 コメントありがとうございました。写真を撮っていると、雪の降り方にも随分いろいろあるんだなあと気づきます。それらに合わせて、もっと印象的なシーンをとらえてみたいです。

素敵なお写真すばらしいです♪
過去記事からこちらに飛んできましたm(__)m

私もたまーにですが野鳥撮ってますがナマモノは難しいですね…

また寄らさせていただきます(^^)

 はじめまして!コメントありがとうございました。これからもたまには寄ってみてください。
 ニコラスさん、北海道の方なんですね。憧れの地です。ブログも拝見させていただきます。
 どうぞ、よろしくお願いします。

エリクソンさん今年も宜しくです。機材を壊してしまったとのこと、重症ですか?お気の毒です。
まずはお見舞いまで。

 コメントありがとうございました。
 こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
 やっちゃいました(ノ_-。)
 けっこう重症なんです。ちゃんと治って返ってくればいいのですが・・・、大反省です。
 

合掌。この気持ち良く解ります、クマタカよりフクロウのほうが合掌がにあいますね。
何回も合掌出来ればいいですね。

 コメントありがとうございました。いつも決まっていてくれるような場所ではないのですが、再会に期待したいです。その時には、また合掌です!

合掌。なんかGさんになった見たいですね。今度行き逢ったらやり方を、教わっておきます。
エリクソンさんの、粘りを持ってすれば何回も合掌出来ることでしょう。

 そうですね。知らず知らずのうちにそれなりの歳になってしまった感じです。次は、合掌ではなく、若々しくガッツポーズで決めたいです(゚ー゚;。

エリクソンさんには、合掌の方がにあいますね。変わったことをすると腕を痛めますよ。

 それでは、ガッツポーズは心の中だけにしておきましょうか(゚ー゚)。いずれにしても、そういう機会がまたあれば嬉しいのですがです・・・!

エリクソンさんおはようございます。やっぱり信州ですね、こっちは雨でもそちらは雪年をとった人にはこたえますね。(エリクソンさんのことではありませんよ、念のため)

 朝は、雪がしんしんと降り積もっていました。以前は、何のためらいもなくフィールドに出撃できたものですが、最近は相当気合いを入れないと行動に移せません。それでも、それなりに成果が得られると、次も頑張ろうかとファイトがわいてきます。しかし、いつまで頑張れるか・・・(゚ー゚;。かげろうさんを見習わなければ!

おはようございます。大鷲いいですね、こんな近い大鷲見てみたいし、撮ってみたいです。

 それでも100メートル近くの距離だったと思います。たくさんシャッターを切って、ピントがきていたのは、わずかで貴重な"残兵”です。フラストレーションがたまります(ノ_-。)

こんにちはエリクソンさん。100メ-トルですか、近いですね熊鷹は100メ-トルだったらもう嬉しくて…でも飛ばれます。熊鷹はそんなに仲良くしてくれませんね。

 やはりクマタカの方が敏感なのでしょうね。それに、グルはもうけっこう人馴れしているようです。クマタカを追い続けているかげろうさんですから、そのうちドアップの傑作もものにできるのではないでしょうか。期待しています!

おはようございます。熊鷹のドアップはもう今の現場では無理です、枯れ木が倒れてしまい近寄れる枯れ木が今のところありません。あとは動物園ですね。

 そうなんですね。やはりクマタカは手ごわそうです。しかし、突然フッと目の前に登場する、というようなこともなくはないので、そんな幸運を願いたいです。
 そういえば、今日は、思いがけず湖上のけっこう近いところでグルを見ることができました・・・。

そうですね。そのあるかないかの、幸運を期待して日々通っています。氷上のグルを撮りにそのうちお邪魔しますその節は宜しくです。

 氷がほどよく張っているうちは、チャンスがあると思います。是非お越しください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雪との闘い~オオマシコ(2):

« 雪との闘い~オオマシコ | トップページ | 重戦車来たる!~ヤマシギ »