2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

フォトコン入選履歴

  • 高原の光に包まれて
    へたくそながらも一生懸命撮ってきた足跡の一部として、フォトコンで入選した写真の主なものをピックアップしてみました。 *編集上、時系列になっていません。ご了承ください。

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 刺客?~ハチクマ | トップページ | 秋の気配~エゾビタキ・アカゲラ »

2014年9月19日 (金)

嬉しい入選~「未来に残したい鳥風景」

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

 日本野鳥の会創立80周年記念写真展「未来に残したい鳥風景」の公募に入選し、その記念カレンダー2015に掲載される12点に選ばれました。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Img_1365cs

 応募数は1775点とのこと。もちろん、コンテストのためだけに鳥撮りをしているわけではありませんが、今後への励みになり、嬉しいです。

 なお、記念写真展は、10月24日~キャノンSタワーオープンギャラリーを皮切りに、全国各地で行われますが、何とA1サイズでの展示だそうで、楽しみというより心配です(カレンダーや写真展の詳細はhttp://www.wbsj.org/inform/80th-photo-con/)。

 今回は、ヤマシギの写真での入選でした。↓は、同じ場所で撮った別の写真です。

Dsc_0470csn 

 明日から二日間、東京で、仕事で必要な資格を取得するための研修を受けます。休みなしですし、この歳での“勉強”はしんどいですが、“入選パワー”で頑張りましょうか!

« 刺客?~ハチクマ | トップページ | 秋の気配~エゾビタキ・アカゲラ »

野鳥」カテゴリの記事

フォトコン」カテゴリの記事

ヤマシギ」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。実力、ですね。写真展も見いってしまいました。次はいつですか?

写真展 観に行きました
美しい写真がいっぱいでした。

個人的には、写真の下のほうに小さい鳥がチョコんと立っているのが可愛かったです。

鳥が魚をくわえる写真も面白かったです。

それぞれ本当に見応えがありました。
来年も楽しみにしています(^^)

おめでとうございます。
さすがですね!これからも素晴らしい写真を楽しみにしております。
下のヤマシギも嘴のツヤや羽毛の感じが伝わりいいですね。

私も資格勉強がんばります!。

 ありがとうございます。写真展は、また来年の同じ時期頃でしょうか。個人的に、できばえはまだまだなので、頑張らねば!と思っています。

 ありがとうございました。
 それぞれの頑張りと、メンバー同士での切磋琢磨とで、さらに印象深い写真展になればと思います。

 ありがとうございます。
 さっき、二日間の研修を終えて帰ってきましたが、へとへとです。講義の後マークシートのテストがあって、それで合格しないとポイントが得られないので、厳しいです。しかも、今回のような二日間の研修を10回くらい受けた上で、さらに筆記試験と面接試験をクリアして、やっと資格取得に至ります。先は長いですが、頑張りたいです。
 composeeさんも、めざす資格があるのですね。お互い鳥見も資格取得も仕事も頑張りましょう!

お久しぶりです。コサギいいですね。独特な構図唸らせます。

 けっこう長い間同じ場所にいてくれて、いろんなポーズで撮れた中のカットです。
 まだまだ修行中です(^-^;。

娘さん、おめでとうございます。写真展の時に少しだけ見かけたけれども大変綺麗な娘さんでした。
家族が、増えるということは喜ばしいことですよね。重ねておめでとうございました。

 ありがとうございます。嫁ぎ先は車で10分ほどのところですが、なんというか複雑な心境です。しょっちゅう帰ってきてもらっても?ていう感じですし・・・。まずは、早く新しい環境・生活にとけこんでいってほしいなあと思います。

優しいお父さんに見守られて育った娘さん、心配する気持ちが良く解ります。おめでたいことなのに、なんか泣けますね。鳥撮り屋は、みんな優しいですね。

追伸。鳥撮り屋はみんな優しいと書き込みましたがお前もかと、言われそうなので例外もありと訂正します。

 いやいや、誰もに優しい面とそうでない面があるのじゃないかと。それに、私にとっては、鳥撮り屋さんには怖いと思える人が多くて、のほほんとしてられない感じです(゚ー゚;。
 かげろうさんのような、おおらかさと懐の深さがあればいいなあと思います。

この上ないお言葉、有難うございます。嬉しですけど買いかぶりだと思いますよ。最近自分の性格が悪くなった様な気がして。
鳥撮りにしても、もっともっとゆとりを持ってと思うけれども、撮れない日が幾日も続くと落ち込んだりして、自然と、然も熊鷹は、気まぐれで付き合いにくいです。

 クマタカ、確かに気まぐれなのでしょうが、だからこそ撮り甲斐もあるのだと思います。でも、かげろうさん、十分たくさん撮れていて、うらやましいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい入選~「未来に残したい鳥風景」:

« 刺客?~ハチクマ | トップページ | 秋の気配~エゾビタキ・アカゲラ »