2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

フォトコン入選履歴

  • 雪の華に包まれて
    へたくそながらも一生懸命撮ってきた足跡の一部として、フォトコンで入選した写真の主なものをピックアップしてみました。 *編集上、時系列になっていません。ご了承ください。

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 山麓で~クサシギ(2) | トップページ | 赤ソバ »

2013年9月22日 (日)

写真展終了&きのこ採り

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

  所属しているグループの写真展が無事終了しました。お越しいただいた方々に感謝します。 個人的には、改めて客観的に自分自身が出展した写真を見るにつけ、その拙さに忸怩たる思いでいっぱいです。心のこもった写真が撮れるようになりたいと思いました。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Img_0857csn

  3連休中日の今日、娘が突然、「きのこ撮りに行きたい」と言い出し、「これから行ったんじゃ、もう採られちゃった後でしょ」と返しても、「とにかく行ってみよう」と引かないので、そうすることにしました。午後からの“出撃”でしたが、家族4人で、思いのほかたくさんのきのこを採ることができ、まさに“実りある”休日になりました。

Img_0863csn

« 山麓で~クサシギ(2) | トップページ | 赤ソバ »

野鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

先週はお世話になりました^^;
鳥の写真は感性そのもの、想いが表現できれば
それが正解かな〜私も初心貫徹(笑) でも、鳥
の小ささにめげる日々ですが・・ごしたいずら
さんの作品はそれなりにらしさが読み取れるの
○ですよ^^;感性は発展するもので、さらに期待
してま〜す^^;

ハナイグチ?でしたっっけ? 八つ近辺で見か
けるキノコですか?数年前キノコ汁で堪能した
覚えが...いいな〜

 見に来てくださり、感謝・感激です!
 コメントいただいたとおり、感性を伸ばしていきたいと思います(*´ェ`*)
 きのこは、当地では「ジコボウ」と呼ばれていますが、一般的にはハナイグチだったと思います。いつも行く高原から少し下ったあたり(我が家からは車で10分くらいです)のカラマツ林で採りました。味噌汁に入れると美味しいです。
 これからもどうぞよろしくお願いします。

写真展、お疲れさまでした。
ネットで見るのは気軽で良いですが、やはりプリントしたのは格別です。

ハナイグチが正式名称なのですね。
北海道ではラクヨウと言ってました。
味噌汁に入れると美味しいですよね。
ん〜、食べたいっ!

 きのこは、地域によっていろんな呼び方があって、興味深いです。このきのこの味噌汁は大好きですが、せいぜい1年に2~3回くらいしか食べることができないからこそ、美味しさの印象も変わらないのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584657/58244786

この記事へのトラックバック一覧です: 写真展終了&きのこ採り:

« 山麓で~クサシギ(2) | トップページ | 赤ソバ »