2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フォトコン入選履歴

  • 高原の光に包まれて
    へたくそながらも一生懸命撮ってきた足跡の一部として、フォトコンで入選した写真の主なものをピックアップしてみました。 *編集上、時系列になっていません。ご了承ください。

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 慌ただしかった週末 | トップページ | 霧と雨と・・・~コヨシキリ »

2013年6月25日 (火)

高原にて~コヨシキリ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

 *画像をクリックすると大きくなります。

Dsc_6950csn

Dsc_7024csn



 コバイケイソウが咲きそろう高原に、コヨシキリの小気味いい鳴き声が響き渡っていました。 

Dsc_7139csn

Dsc_7015csn

 

« 慌ただしかった週末 | トップページ | 霧と雨と・・・~コヨシキリ »

野鳥」カテゴリの記事

コヨシキリ」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しみに拝見しています。
絵のような優しいタッチの写真に心惹かれております。
メルヘンの世界に入った気分です。

私も昨日同じ場所のコヨシキリと出会いました。
自分の写真との違いに、分かってはいるものの「技量」と「心」の差を痛感しました。
本当に自分の「記念」写真が恥ずかしいです。

以前拝見した、“いい写真て何だろう?”コピペして
いつも考えていますが、程遠いい我が写真が情けないです。
少しでも近づきたいと思いました。
いつもありがとうございます。

エリクソンさん、こんにちは。

今日は雨と霧の中お疲れ様でした。
家に帰って早速ブログにお邪魔させて戴きました。
何とも言えないソフトで優しい作品に見入ってしまい、天気の良い日にまた鳥見に行きたくなりました。
あっ、そうそう、グルのグランプリ受賞作品も拝見しました。遅ればせながらおめでとうございました。
また、こんな形でお邪魔させて戴きたいと思います。

北信の方にも是非お出かけ下さい。また何処かでお会い出来る日を楽しみにしています。
ありがとうございました。

はじめまして、突然のコメント失礼します。
相互リンクのお願いで参りました。(こちらはリンク済です)
野鳥観察初心者で自分で分かりやすい図鑑はないののかと、本やインターネットを参考にしながら作成してみました。
どうぞよろしくお願いします。

 コメントありがとうございました。coraltreeさんのブログ、しばらく更新がなかったので気になっていましたが、また再開されていたのですね。失礼しました。今後とも楽しませていただきます。
 イメージを抱いて、その通りに撮るというのはとても難しいことだなあと感じます。しかし、道のりは遠そうですが、そうなるよう努力・研鑽を重ねていきたいと思います。
 これからもよろしくお願いします。

 コメントありがとうございました。
 あんな霧・雨そして寒さの中、お会いできたことも何かの縁かと思います。
 今後ともどうかよろしくお願いします。

 はじめまして。ご訪問ありがとうございました。
 検索してみましたが、ONLINE野鳥図鑑のページがわからないのですが・・・・。 
 

やっほ~。。。ですね!
行かなきゃ判らないって、、、しっかりとサプライズは
掴んだようですね

思ったより開花が進んでいない感じ、かえって咲き加
減が程よいし~地元の利をちゃんと生かしてます。

空。。。とか、遠い背景を入れたほうが安定しますね!
コヨシキリもちゃんと捕らえて浮き立つようです、夢の
光景。。。いまだかつて無いコントラストです(o^-^o)

 確かに、ファインダーから覗いた印象が素晴らしかったです。赤緑系統の色に弱い私ですが、この花ならわかりやすくていいです。ただ、一緒に咲いているレンゲツツジのオレンジ色は、??実はその美しさを実感できません(;ω;)。
 何はともあれ、6年周期で咲きそろうというコバイケイソウとコヨシキリに感謝・感激!ですね。
 

おはようございます。
失礼しました。
アドレス貼り付けてませんでした。
http://yacho.no-heya.jp/

 再度のご連絡ありがとうございました。
 すっきり見やすく分かりやすいサイトでいいですねえ!
 こちらもリンクさせていただきます。
 今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 高原にて~コヨシキリ:

« 慌ただしかった週末 | トップページ | 霧と雨と・・・~コヨシキリ »