2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

フォトコン入選履歴

  • 雪の華に包まれて
    へたくそながらも一生懸命撮ってきた足跡の一部として、フォトコンで入選した写真の主なものをピックアップしてみました。 *編集上、時系列になっていません。ご了承ください。

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ようこそ!~ヒレンジャク | トップページ | 全国大会~囲碁アマチュア竜星戦 »

2012年11月30日 (金)

原点、遠景~ヤマセミ、決戦の日

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

  今日、全校児童30名ほどの小学校を訪問しました。月1回のペースで行くことになっています。個性豊かな子どもたちのいきいきした姿に、毎回心が洗われる思いです。

全校縄跳び。これでほぼ全校です。いい環境です。

Img_0376cs


 5・6年生合同の体育、タグラグビー。

Img_0355cs


 2年生は、楽しい『九九かるた』。

Img_0387cs

 6年生。二日後の発表に向けての人形劇の練習も大詰め。息もぴったりで、素晴らしい!

Img_0415cs

Img_0399cs



  今から私が言うのもなんですが、彼らの卒業式での感動を想像すると、それだけで涙が出てきてしまいそうです。ここには、まさに教育の原点があるようにさえ思えます。

Img_0404cs


 数日前の雨の日に撮ったヤマセミです。

Dsc_3543csn

  いい遠景の写真が撮れたらなあと思います。たとえ片隅に小さく佇んでいたとしても、その鳥の想いがジュワッとこちらの心に浸透してくるようなものが理想でしょうか。



  いよいよ明日は決戦の日。朝一番の特急で上京し、囲碁アマチュア竜聖戦の全国大会に出場します。どうせなら、世界アマ日本代表の江村さんあたりと対戦できればいいのですが・・・。 

« ようこそ!~ヒレンジャク | トップページ | 全国大会~囲碁アマチュア竜星戦 »

カウンセリング」カテゴリの記事

ヤマセミ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584657/56224833

この記事へのトラックバック一覧です: 原点、遠景~ヤマセミ、決戦の日:

« ようこそ!~ヒレンジャク | トップページ | 全国大会~囲碁アマチュア竜星戦 »